--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月07日 (水) | Edit |
今日は区がやっている、月に一度の0歳児の集い行ってきました。


朝起きると、雨が降っていたので、どうしようか迷ったんだけど、


でかける時間には止んでて良かった。


先日の3,4ヶ月検診&BCGの時以来のお友達。




って、つい2週間ほど前なんだけど、抱っこ紐からを降ろすと、


あれ?何かまた大きくなった?」って言われました。



それで今日は、病院で会ったことあるママちゃんと再会。


お互いビックリでした。


しかもおうちがの実家の近くのようで、帰りは一緒に帰りました。


そのママちゃんと一緒に来ていたママちゃんともお友達になれました。


しかもみんな女の子を出産。


やっぱり女の子率高い?


先日児童館で再会した、母親学級で一緒だったママちゃん以外、


みんな女の子出産してるなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年07月02日 (金) | Edit |
先日、入院中に知り合ったママちゃんたちと、ママ会やりました。


すでにお仕事しているママちゃんもいるので、土曜日にしたんだけど、


逆に旦那様がお休みなので来れないママちゃんが多かったのですが、


集まれるママちゃんたちで集まりました。


この日はよっこんちでママ会。


画 151


真ん中に赤ちゃんは、たちの誕生日の次の日に生まれたの。


ママちゃんはのおうちの近くなんだけど、


産後2ヶ月で仕事復帰で忙しいママちゃん。


近くてもなかなか会えないのね・・・


生後2ヶ月で保育園に通っているからか、とぉ~ってもおりこうさんだし、


やっぱり規則正しいみたい!!


朝は決まって7時に起きるんだって!


でもママちゃん的には、ちゃんと離れるのは悲しいようです。。。そうだよね。。。



は、よっこちゃんのおもちゃに釘付け!!


画 155


雄たけびあげて遊んでるの!!そんなに楽しいのかな!!


買ってあげたくなっちゃう!!



お昼はピザを頼んで、ママたちは色んなおしゃべりしました。


その間ベビ子ちゃんたちは・・・


画 157


懐かしいよ~こうして一緒に寝てたんだもんね~


何だかあっという間に時間が過ぎていったけど、また集まりたいな~


おうちだと、周りを気にしなくていいからいいね!!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年07月01日 (木) | Edit |


これは授乳中のの手。


最近は抱っこしてても、授乳中でも、何かをつかんでいたいご様子。


眠い時の授乳中は、目や頭をゴシゴシして、時々髪まで引っ張っちゃうの・・・


のTシャツをギュッとすると、それを引っ張って離し、引っ張って離しを繰り返し、


手の力が抜けるとグッスリ眠ってます。


このかわいい手。ずっとつかんであげたい。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年06月21日 (月) | Edit |
3ヶ月の半ば頃から、横向きになるように体を反らして、


寝返りをできるように頑張ってる姿がよく見られたんだけど、


あともう少しってところまでで、なかなか寝返りできなかった。


本当にあともう少しってところまでいっても、


コロンって仰向けに戻ってしまうことも・・・


それがね、とうとうが寝返りをしました。


コロンといった方の腕が邪魔して苦しそうな姿から、


時間をかけて腕を出すことができました。


ほら!頑張れ!あと少し!」の掛け声から


やったぁ~できたぁ~」と喜ぶだけど、当の本人は、


は?なにが・・・?」みたいに、


何が起こったかわかってないみたいな顔をしてたかと思ったら、


今度はニッタァ~と笑い始めた。


画 9904


一度寝返りをすると、頻繁にするのね。


もっと気をつけてみてないと!!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年06月17日 (木) | Edit |
が家事をしている時は、は主にバウンサーかバンボに座っています。


眠くなければ飽きてしまうまで、おとなぁ~しくしてるんだけど、


座らせて間もなくヘニャヘニャ言い出した。


洗濯物を干しながら声をかけてるんだけど、ヘニャヘニャが直らないので、


チラッと見てみると・・・




前が見えてないの・・・


こりゃもイヤよね・・・


てか、どうやってかぶったんだろぅ・・・不思議・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年06月09日 (水) | Edit |
ちょっと前ですが、同じ日に女の子を出産したよっこと、

区の施設へ遊びにいきました。


5~6人ほどの人数でしたが、3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてるのはうちらだけ・・・


お座りやハイハイする赤ちゃんが多かったです。


久々によっこベビちゃんとの対面。




3,255グラムで産まれたと、2,200グラムで産まれたよっこベビちゃん。


産まれたばかりのよっこベビちゃんは保育器に入ってたんだよ~!


でもこんなに大きくなったんだよぉ~!


よっこベビちゃんの体重は、5.4キロにもなっていました。


では、うちのは・・・?


k691.jpg


約6.5キロでした!!


さすがに裸にはできないので、オムツを替えて、肌着計りました。


6.5キロかぁ・・・重たいワケだよね・・・


あれからまた増えてるかな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年06月08日 (火) | Edit |
毎日があれよあれよと過ぎて行き、本日は4ヶ月を迎えました。


てか早い!!本当に早い!!


顔つきもだんだんしっかりしてきて、


最初は「ママに似てるね~」って言われることが多かったのに、


最近じゃ「パパに似てきたね~」だって!!




これから検診や予防接種が増えて行きます。


より、それを見ているの方が耐えられなかったりして・・・




☆4ヶ月までのの成長☆


首を横にまわして180度追える


足をよく突っ張らせる


かん高い声を出して遊ぶ


物をつかむ力が強くなる

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児

