--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月30日 (木) | Edit |
こっこの幼稚園で知り合ったママ友からお誘いがあり、
 
プールでも行こうかって言ってたんだけど、

午前中に届くはずの宅急便がなかなか届かなくて(怒)

あれよあれよと時間は過ぎ、結局プールはまたにして、

子育て支援センターに遊びに行きました。

ちょうどお昼くらいに到着。

ちょっと遊んでから、順番でテーブルが空いたので、食事を済ませ、思う存分遊びました。

みーなは、に見向きもせず、ルームを端から端まで、笑顔ではいはい。

k1263.jpg

眠いはずなのに、遊んでばっかでした。

こっこはお友達と、おままごとしたり、釣りしたり、ボールプールしたり・・・

k1262.jpg 

お友達は、男の子なんだけど、こんな時期は関係なく遊べるのね。

くんはみーなと4ヶ月違いのお友達です。

あまりに楽しかったみたいで、結局終わり頃までいました。

帰りは絶対チャリで寝ちゃうから、途中マックに寄ったりして、寝かさないようにして、

家に着いたら、即お風呂。

みーなはね、支援センター出た瞬間寝てた。

夜ちょこっと起きたけど、お風呂入れてミルク飲んだら、そのまま就寝。

こっこも20時には寝ちゃったから、久しぶりに夜ゆっくりできたわ♪

やることないから、一人でビール飲みました♪

一日遊べるから、またすぐ行っちゃおう~

いつも行く支援センターより、利用しやすいしいいわ♪


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年08月22日 (水) | Edit |
こっこは、10ヶ月の時に卒乳しました。

もうほとんど授乳の回数は減ってきてたし、あげるとしても夜中起きた時だけ。

それに、夜中起きることもなくなってきたのでって時に、スパッとやめました。

一週間くらい経った時に、もう母乳を飲んでたことは忘れたなって感じたんです。

みーなこっこと同様、それほど母乳じゃなきゃダメって子ではないのだけれど、

こっこと比べると、少ぉ~しだけ、ミルクより母乳が好きって感じでした。

みーなが7ヶ月を迎える少し前に、徐々に昼間の授乳の回数を減らして行きました。

そしたら戻ってきたね、お月の物(笑)

この頃では、みーなが朝方起きた時に授乳するくらいだったのですが、

熱帯夜のせいか、2~3回起きることも。

1歳を迎える前には、卒乳あせてあげたいので、まだまだ先だと思ってましたが、

この前の女子会の時だって、もう母乳なしで、ミルクで大丈夫だったし、

母乳の量もだいぶ減り、あげても思うように出てこないので、

みーなも不服そうで、眠いくせに頑張って、出ないのに吸ってんだ。

しかも最近、ミルク見るとかなり嬉しそうに追いかけてくるし~

そろそろやめ時のようだったので、一週間半前から騙し騙しやめてみました。

改めて「卒乳」となると、寂しい気持ちにもなりますが・・・(笑)

そして一週間が経ち、みーなの目の前に出してみると・・・

吸い付こうとはしましたが、吸わない・・・

こっこの時と同じ~!もう吸い方忘れちゃってるのね。

しかも私の顔見て、「ママなにしてんの?」みたいな顔してた。

あっという間でしたよ。

最初の何日かは、張りがひどくて搾乳してきつかったけど、

それもすぐなくなっちゃったし、あっさり卒乳でした。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年08月02日 (木) | Edit |
昨日は、サユが声をかけてくれたので、

高速道路下にある公園へ。

人工の流れる川があるので、水着を持参。

水遊びが大好きで、着替えるのに裸にすると、

シャワー入りたがるこっこなので、水着に着替えたらテンション上がる。

k1240.jpg 

お家では一人でも、楽しそうに遊んでるけど、

ゆぅくんと一緒はもっと楽しそう♪

そして途中からナミも参加して、水着着用したえいくんも登場。

プールに連れてってあげたいけどなかなか…

この炎天下の中、公園もなかなか連れてってあげられずだったのに、

ここは高速下。日陰にいい風も吹いて、見ているたちも涼しい。

奥には公園もあるから、最高な場所だわ!

何で今まで気づかなかったんだろぅ…


遊んだ後はご飯を食べて、サユが車を出してくれたので、

みんな一緒にホームズへお買い物。

やっぱり、平日車が使えるってステキ♪

ちょうど、OKスーパーにも西松屋にも行きたかったから、助かっちゃった!

今暑すぎるから、チャリではおっかないし~

こっこさん、帰りの車でとても眠そうだったから、家に着いたら即シャワーを浴びさせ、

さっさとご飯食べさせて、いつ寝てもいい状態を作ったのに、

近所から聴こえる、盆踊りの音に興味津々~!

結局寝たのは21時。。。いつもより少ぉ~し早かっただけでした。

でもおかげで、夜はゆっくりできちゃいました。

サユ、どうもありがとね♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年07月31日 (火) | Edit |
毎日暑いですね。

みなさんは、どう過ごされているのでしょう。

我が家は、暑すぎて引きこもっています。

今まではどんなに暑くても、悪天候以外は必ず毎日外出してましたが、

暑い中遊ばせるのは、もちろんこっこも心配ですが、

抱っこされてるみーなが気がかりなのです。

こっこは、公園に行くとなかなか飽きません。

なので、こんな暑い中公園には行けません。

だから毎日、元気を持て余しちゃっててかわいそうです。

家に引きこもってると言っても、涼しいエアコンの中にはいません。

汗をかくのも大事なので、玄関をオープンにして風通し良くしてます。

こっこは、おもちゃで遊んだり、DVD見たり、お絵描きや絵本本を読んだり、

マンションの廊下で三輪車漕いだり、ベランダでプールしたり…

こんだけ遊んでますが、元気が余っています。

やっぱり、少しでも外出は必要なんでしょうね。

お昼を食べ終わると、みんなでシャワー浴びて、

午後のお昼寝前に、エアコンかけて、部屋を涼しくさせ、
涼しい中でお昼寝させてます。


元気が余っているこっこさんは、なかなかお昼寝してくれないです。

暑さにも負けずに、よく食べてくるます。

今日のご飯は何しよ~か~」そう聞くと必ず「めんめん!」と答える。

なので、お昼はほとんど麺です。

麺でも、何にしようか毎日大変です。

昨日はパスタにしてみました。



給食レシピにも載っていた、このパスタがこっこは大好き

スープは、ほうれん草とじゃがいもの冷たいスープ。

ちょうど、みーなの離乳食にマッシュポテトと裏ごしほうれん草があったので、

これに鶏肉と玉ねぎ入れて、ミルクで割ってみました。

こう暑いと、炊事中も汗だくになりますね…

暑いのは、いっぺんに済ませたいので、

最近では、お昼ご飯の準備と共に作ってしまい、

夕飯時には、チンしてすぐに食べられるようにしてます。

この頃は、子供たちと一緒に昼寝をしなくなった

昼寝をしてしまうと、起きた後やる気をなくすので(笑)

でもここんとこ、なかなかお昼寝しないこっこを差し置き、

うとうとしてしまう…

それは毎晩、遅くまでオリンピック観戦してるからぁ~

昨日もひとりで柔道観て、日本最初の金メダルに感動!

スポーツって感動だね!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年07月27日 (金) | Edit |
みーながまだ4ヶ月だた頃の、こっことの2ショット写真。

 

こっこみーなを支えるようにしちゃって、二人ともい笑顔でいい写真でしょ♪

子供が増えると、いい写真も増えるね♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年07月11日 (水) | Edit |
梅雨はまだ明けてないようですが、快晴もいいとこ、暑すぎ!!

昨日なんて、もう暑くて暑くて、公園行って、5分で帰りたくなった。

滑り台も熱いしさぁ~!

でもそんなことお構いなしで、子供は遊ぶんだね!

暑かったからか、公園もいつもより人少なっ!!

結局、公園で40分。どうにかこっこを説得して帰りました。

これは、帰ったらシャワー浴びてエアコンでしょっ!

そう思いながらも、クローゼットからベビープールを出した。

お風呂場で、みーなの水浴び用にと思ったのに、

膨らませたプールは、いつの間にかベランダに・・・

去年遊んだの、覚えてたのかな!!

遊ぶ気満々のこっこさん・・・もうこっこには小さいからぁ~・・・

 

そんなことお構いなしです。

きつきつだけど、まぁ、みーなが滑らないように、いい背もたれになってるし・・・

k1235.jpg 

みーなをあげたら、キャッキャキャッキャ遊んでた。

大きなプール買ってあげたいけど、あってもうちのベランダは狭いしね~

でも実家のベランダ広いから、大きいのいいかもね!

水浴びして、もシャワーを浴びたら、涼しくてエアコンいらずだったわぁ~

玄関のドアも開けてたから、いい風が通って気持ちよかったぁ~



そぅそぅ、お月のものが帰ってきたようです。

昼間のシャワー中、シャンプー流して、目を開けたら・・・血っ!!!

え??頭から??」一瞬ビックリしたけど(笑)

一年半以上ぶりなので、ちょっと焦りました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年07月06日 (金) | Edit |
♪ささのはさ~らさらぁ~・・・♪

明日は七夕ですね。

って、毎年この時期はお天気微妙ですが・・・

先日、プレで知り合ったママ友と児童館へ行きました。

帰りに笹の葉をもらったので、おうちで作ってみました。

 

ちゃんと短冊にはお願いごと。

こっこみーなが健康で大きく育ちますように・・・』

毎回同じようなこと書いてますが、やっぱり健康で元気が一番ですから。

児童館の帰り道、どこからか、誰かの「ハックショォ~ン!!」と大きなくしゃみが聞こえた。

それを聞いてこっこってば、「あっ!ワンワンっていってる~!」って・・・

えぇ~??今のワンワンじゃないよぉ~」そう言うと、少し間があいて、

・・・あっ!!うし~!!」だって!!大爆笑!!

が笑うからこっこがもっと笑う。

子供って、なんて表現力豊か!楽しいわ!!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年06月29日 (金) | Edit |
この頃の、こっこのみーなとの接し方・・・

「小さい物はお口に入れると危ないから、みーなの近くには置いちゃいけないよ 」

そう教えてから、気をつけてくれるこっこさん。

みーなが何かを手にすれば、「みーなーあぶない!」って取ってくれるんだけど、

その取り方っていうのがすごい。取るっていうか、取り上げ!!

みーなも急にバサッと取られるから、ビックリしちゃう!!

それがエスカレートして、みーなのおもちゃ以外の物をみーなが手にすれば、

ほとんど「危ない!」って取っちゃう!!

そう、自分のおもちゃでは遊んじゃダメ~って感じなのです。

貸してくれるとしたら、おままごとのとうもろこしのみ。

でもよく遊んでくれるし、みーなが泣いてればあやしてくれるし、

とってもよく見てくれて、いいお姉ちゃんだなって思います。基本は仲良し♪

k1132.jpg k1133.jpg

みーなこっこが大好きだから、こっこが笑えば笑うし、楽しそう♪

おもちゃを取ったり取られたり、もう少し大きくなれば、それが姉妹ケンカになって、

そうやって成長していくんだと思います。

姉妹ならいいんですが、こっこはお友達になかなか自分のおもちゃを貸してあげられません。

でも、お友達のおもちゃでは遊んじゃいます。

お友達が遊びに来て、自分のおもちゃで遊ぼうもんなら、「ダメ~」って取り上げちゃう。

お友達のお家に行って、自分と同じおもちゃを発見すると、自分の物だと勘違いしちゃう。

お友達におもちゃを取られようもんなら、持ってるおもちゃで叩いちゃうことだってあります。

公園や児童館や、幼稚園のプレでは、順番ができるのに、自分の物はなぜだかダメです。

あっ!みーなのお友達が、みーなのおもちゃで遊んでたら、

みーなの!」って取り上げてることもあったかな!

そういう時は言っても聞いてくれないので、困ってしまいます。

仲良く遊んでくれたらいいのだけれど・・・


その後、みーなですが、鼻タレが治らないまま・・・

最初はダラダラだったけど、治まったのかと思ったら、詰まってるみたいで、

とっても寝苦しそう・・・

抱っこやおんぶでは、スヤスヤ寝てるけど、体を横にすると苦しいみたいで起きちゃう。

なので、昨日は病院へ行ってきました。

空いてるように見えたけど、小児科受付で「待ちますけど大丈夫ですか?」って言われた。

どう見ても人数少ないのに・・・

そしたら検診の人たちが多かったみたいで、新しい先生は、ほとんどそっち担当。

前からいるK先生も、何だかお忙しそうなご様子。

こっこは元気なワケだから、近くにいた一歳上の男の子と遊び始めました。

その子はもちろん具合悪くて来ているワケですが、とても元気。

男の子ママに聞いてみたら、みーなと丸っきり同じ症状で来てました。

熱があるワケでもないし、そりゃぁ元気よね・・・

男の子ママは、たくさん話しかけてくれるんだけど、

どうやら中国人っぽくて、時々何言ってるかわからなかったわぁ・・・

たちよりも早く来てて、既に1時間半くらい待ってたみたい!

すると新しい先生は、赤ちゃん連れのママと一緒に別の科へ行っちゃった。

間もなくK先生が出てきたと思ったら、走ってどっか行っちゃった。

しかも、なかなか戻ってこない。

どうやら、K先生は病棟に呼ばれ、すぐに戻れないとのこと。

新しい先生も戻ってこないから、午後にまた来てくださいって言われました。

えぇ~マジかよぉ・・・てか、もう12時過ぎ、午後だし・・・

こっこもお腹空かせたようだし、一度帰りました。

その時中国人ママに「うち近いから、うちに来て待ってていいよ!」と

日本語チョーウマイけど、中国人ぽいなまり方で言われた。

何ていい人!!でも、うちのがきっと近いし、「うちも近いからダイジョブヨ!」って言ったけど、

何だかもつられて、片言の日本語になっちゃってたし!

お昼を食べて、みーなにミルクあげて、再度病院へ。

誰もまだ戻ってきてないから一番でした。

みーなにはお薬と、鼻水吸ってもらいました。

帰りは処方箋で受付した後、銀行へ行って、買い物して、処方箋に戻ったら、

また中国人ママに会いました。

そしてまたこっこは、男の子と遊び始めた。

何だかとぉ~ても疲れた日でした。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年05月28日 (月) | Edit |
こっこみーなを並んで寝せてますが、

毎日心配していてんのがこっこの寝相。。。

もう悪くて悪くて・・・

こっこのお友達ママに聞くと、みんなそうだって言ってたけど、

こっこはおとなしく布団の上で寝ない。

が起きる度に、布団にいない・・・

いたとしても、足と頭の位置が逆さだったり・・・

朝になってけんぼぅに、昨日のこっこはこんな寝方してたって言うと、

けんぼぅが起きた時もそうで、お布団に戻したとか・・・

だけが見てるんじゃないってことは、相当でしょ!

みーなが蹴飛ばされないように、離して寝かせるようになったら、

だいぶよくなってきたので、また並べてみました。

k1094.jpg 

そしたら、うんうん、いい感じに寝てる~

って思ったら、翌日の夜にはこんな~

 

みーなの腕に頭乗っちゃってるし~

もう少しで頭突きするんじゃないかって距離だし、

やっぱり並べて寝るのは無理かなぁ・・・
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年05月01日 (火) | Edit |
GW真っ只中ですね。

我が家でも、このGWをどう満喫するかを考えて、

いくつがプランを立ててみました。

…が…

こっこさん、28日の明け方からお熱です~

めったに熱は出さないこっこなので珍しい。

前日に薄着で外に出してしまったからなぁ…

ただ熱があるだけで元気なんだけど、少し食欲もなく、どこか変。

とりあえず28日はおとなしくしてました。

翌日29日は、の家で食事会。

こっこの具合によっては行けないなぁって思ってたら、

熱がない…36.6度だって~!

少しだけど、朝食も食べたし、の家へ。

の家に着くと、ほとんどご飯も食べず、遊びっぱなし!

ジジババや、伯父たちも来てて賑やかなので、

寝かそうと、途中バギーで散歩に出るも、全く寝ない…

寝たのはエイくんだけ。

そして18時頃、自宅に帰ったんだけど…何かまた熱い。

またお熱ですぅ~

GW後半は、天気が悪そうだから、レジャーは30日にって思ってたけど、

残念ながら、昨日はヤマダ電機に買い物に出ただけ。

そして今朝はぁ?

こっこさん、まだ寝てる・・・

さっき起きたのに、また寝た。

熱があるくせに元気で、「寝なさい!」って言ってるのに、

調子に乗って、夜遅くまで起きてたからね・・・

熱は37.2度で下がってたけど、まだ微熱だね。

その度に起こされてたみーなもまだ寝てる。

今回お熱が出ても、比較的元気なこっこだったけど、

自ら布団にゴロンてしたがってたし、目もトロンとしてたり、

いつもより甘えてきたりした。

普段は元気過ぎて「勘弁して~」って思うこともあるけど、

やっぱり元気が一番!

これならあとはお天気次第で、GW後半を満喫できるかなぁ~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年04月23日 (月) | Edit |

土曜日はと、墨田区の叔母の家へ行ってきました。

もちろん、二人のと、息子ちゃん、エイくんも一緒。

元気のまま行くと大変だから、行きの車で寝てもらう為に、

午前中は遊ばせちゃおうと、交通公園へ。

すっかり三輪車をマスターしたこっこですが、今回はビックリ。

チャリも漕げちゃいました!

k1105.jpg 

最近交通公園来てなかったのに~!三輪車でコツつかんだみたい!

そんな頃エイくんは・・・

k1111.jpg 

どんどん行っちゃうこっこを追いかけ、

自分も三輪車に乗って行くんだけど追いつけずで、

大好きな電車から顔をだして遊んでました。



チョット前から交通公園の端っこの方で、工事してたんだけど、

そこに設置されるのは、何と消防車!

3月下旬に聞いたら、4月1日から乗れるって聞いて、

ちょうど春休み中だから、みんな乗りにくるだろうと、

春休み終わってからゆっくりこようと思ってたんだけど、

気になる消防車は、まだ工事中・・・

k1106.jpg 

あれれ・・・?と、公園管理のおじさんにまた聞いてみたら、

設置工事が延びて延びてで、その日の午後から乗れるとのこと。

へぇ~そぉなんだ~!じゃぁまた週明け来ようと思っていたら、

管理のおじさんが「乗れるよ~」って呼んでくれた。

何と一番乗り出来ちゃいました!

k1107.jpg k1108.jpg
 
これにはエイくんもこっこも大喜び~♪

k1109.jpg 

普段触れないものだし、二人とも興味津々!

特にエイくんは、運転席からなかなか動かない。

他のお友達も待ってるから、譲らせようもんなら、

泣きながら消防車を指差してました。

そしてまた自分の順番がきたら大喜び~♪

やっぱ男の子!電車や車が大好き~!


早めの昼食を済ませて、叔母の家へ。

叔母の家までに必ず通るスカイツリー。

もうすぐオープンですね。

k1110.jpg 

叔母の家に行く度、まだまだ背が低かった頃から見てたスカイツリー。

改めて目の前で見てビックリ!

目の前だと、上を見上げるの大変だったわ!

オープンしたては混むだろうから行けないだろうな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年04月16日 (月) | Edit |
先週行った、従姉妹のうーたんち。

マンション前に着くなり、こっこは「りーくん」って言い出した。

だんだんここは誰んちってわかってきたのね。

でも残念。

こっこたちには、はとこにあたるりーくんは4月から保育園。

みーなとは出生が3週間しか変わらないのにもう保育園。エライ!

今は慣らし保育だけど、順調みたい!

保育園初日に早速ロタにかかっちゃったみたいだけど、

幸い症状も軽く済んで、しっかり保育園いけてるみたい!

今日はりーくんいないから、りーくんの物たくさん借りました。

バンボに座ったみーなさん、鏡の前に座らせたら上機嫌♪



常に自分が見えてるから、自分見てずっと笑ってた。

うちの鏡は少し高さがあるから、まだ自分が見えないの。

元々バンボ好きなみーなだけど、鏡があればもっと上機嫌だわ!

そしてこっこさん、おかーちゃんうーたんの談話中、

静かに置くの部屋で何かしてると思ったら・・・ 

k1095.jpg 

りーくんのベビーベッドに乗っちゃってた!

こっこは授乳クッションが大好き!

自分のってワケじゃなくて、あの形が好きみたい。

りーくんの授乳クッションとベッド借りて上機嫌のこっこさん。

何するワケではなく、ベッドの上で横になり遊んでました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月30日 (金) | Edit |
先日小児科の先生に聞いたら、

だいぶインフルエンザも落ち着いてきたようですが、

風邪はまだまだ油断ならないとのこと。

おかげさまでこっこはこの冬、鼻水がチョロっと垂れたくらいで、風邪は引いてません。

外に行くとまだ小さい子なのに、おとなしくマスクをつけてる子を見かけるんだけど、

子供なのに嫌がらずすごいな~って思います。

うちのこっこは無理だろうと付けてみたら、やっぱり嫌がった・・・

ついでにこっこの大好きな、子供用サングラスをかけて、鏡見せたら笑ってたから、

写真撮ろうと思ったら無理だった・・・



もうちょっとだったのに。。。

みーなにサングラスかけたら、何が起きてんだかわかってないから

おとなしくしてるしかわいい!

k1039.jpg 

よく似合ってるし~

おかーちゃん、調子に乗ってマスクもつけてみた。

k1040.jpg 

まだまだ小さい生後4ヶ月の赤ちゃんで遊んですみません
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年03月29日 (木) | Edit |
こっこのおやつに、ホットケーキを焼きました。

k1045.jpg
 

ミッキーの型に流しいれ、ミッキーホットケーキ。

上手にできるか不安だったけど、何とかできました。

こっこは喜んでくれたんだけど、フォークで表面なでたら、

ミッキーの顔がなくなっちゃったもんだから泣いちゃった!!

お砂糖だから仕方ないんだけど、機嫌が直らないので、

修正して作り直して食べたのでした~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2012年03月26日 (月) | Edit |
先週土曜日はのお家へ。

先週土曜日はって言うか、ここのとこ毎週土曜日になると、

のお家へ遊びに行ってます。

チャリで行った方が早いけど、だいたいバスと電車を乗って行き、

帰りにけんぼぅに迎えに来てもらうパターン。

最近こっこは、バスや電車に乗りたがるからちょうどいい距離です。

バスではまだおとなしくしていられるのですが、

電車に乗ると、バギーから降りたくなっちゃう・・・

でも電車は一駅なので、バギーから降ろして、

駅からのお家までは、自分でバギーを押して行きます。

そして無事到着。

 

雨も上がっていたのでちょうど良かった。

着くと、従兄弟のエイくんはお昼寝していたので、

エイくんのおもちゃで遊びまくり、お昼を食べないこっこ

お家では、の手を借りずちゃんと食べるのに、

お友達が来たり、お友達のお家になると、遊びたいのが優先して、

お腹空いてても小食になっちゃう。ほとんど食べずに遊んでばっか・・・

そのうちエイくんが起きてきて、一緒に遊んだよ。

k1070.jpg 

おそろいのロンTです。

土曜日は、のお友達が来ました。

まるちゃんとともちゃん。

が留学していた頃からのお友達で、

もいつも仲間に入れてもらって、一緒に旅行に行ったり、

の結婚パーティーにも来てくれたりしました。

電車が遅れてて、かなり時間かかって到着。

ともちゃんのちゃんも一緒に、子供たちは遊んでました。

k1071.jpg 

画像の一番奥には、みーなもいます(笑)

みんなが持ち寄って、一緒にランチしておしゃべり。

すっごく楽しかった~♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。