--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月22日 (木) | Edit |
先日は、2年目の結婚記念日でした。


去年の1年目の記念日は、ちょうどツワリがひどかった時期でした。ナツカシイ!


今年はもいる結婚記念日。


ちょっと前けんぼぅに、「来週、何の日か覚えてる?」って聞いたら、


・・・ん・・??」って言ってました。


あまりそういうことでの物覚えはよくないの・・・うちの旦那さん・・・


まぁ、ささやかにお祝いしようと、ケーキを買って帰りました。


けんぼぅからの「帰るよ~」の電話。


それから30分後に帰って来たんだけど、の授乳中。


背を向けながら「おかえり~」と言うと、無言で何かが入った袋を目の前に置いてきた。


え~なに??」と、そぉ~っと覗くと・・・うそ!!お花だよ!!



しかも、私は大好きなひまわり!


夏のお花って大好き!プルメニア。ハイビスカスも大好きだけど、


やっぱりひまわりが一番好き♪


英語でsunflower 太陽の花って感じで元気が出るよ~!


しかもね、ひまわりが3輪。


けんぼぅに、そしての3人をイメージして、ひまわりは3輪にしたんだって♪


うちの旦那様、たまにはやってくれるじゃな~ぃ

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月25日 (金) | Edit |

昨日のクリスマスイヴは、スパークリングワインと

手作りケーキを準備しました。

右はけんぼぅのスパークリングワインで、左はのスパークリングジュース。

けんぼぅのスパークリングワインは、普通に大きいサイズを頼まれましたが、

も飲みたいけど今年は我慢なので、けんぼぅにも少しは我慢してもらって

小さいサイズを買ってきました。

それと作ったケーキは、レアチーズケーキです。

 k647.jpg

クリスマスだし、クリスマスチックにデコレーションしたケーキも良かったのですが、

生クリームなどをデコしてしまうと、けんぼぅが食べられません。

なのでうちではシンプルにチーズケーキで、

けんぼぅから要望があったので、チーズケーキの表面には、

いちごのゼリーをのせてみました。

砂糖も少なめにして、甘さをおさえました。

お味は・・けんぼぅも納得の味だったようでバッチリでした。

二人で過ごすのは最後のクリスマスイヴ。

来年はベビちゃんも増えて、どんなクリスマスイヴになるかなぁ~

 

今日は最後の挨拶に、これから会社へ行ってきます。

 

12月24日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 おにぎり、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 スパゲッティナポリタン、コーンと小松菜のバターソテー、

      スパークリングジュース

【食 後】 レアチーズケーキ

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.8kg 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月10日 (木) | Edit |

専業主婦になったら、頑張りたいって思っていることは節約。

今までも、できるだけのやりくりっていうのはやっていたつもりだけど、

これから子供が産まれて、成長していくにつれて、

何かとお金ってかかって行きますよね・・・

日々のやりくりは、色んな方法があるけど、それをどううまく実現していくかって、

とっても難しいと思います。

が挑戦したいのが、まずは食費の節約です。

そこで一冊の本を買いました。

画 004

この本を出した方はブログもやっていて、

食費をなんと1ヶ月2万円でやりくりしてるとか・・・

お肉は少なめなのに、ボリュームのあるおかずや、

残り物のおかずをアレンジして、まったく違ったメニューに変身したり!

見ているだけでも楽しくなっちゃう本です。

今日は32w1d。昨日からとうとう妊娠9ヶ月に突入。

今から少しずつ挑戦して、将来は上手に節約できる人になりたいです。

 

12月9日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター

【昼 食】 食パン、ホットミルク

【夕 食】 オムライス、ブロッコリーとハムのソテー、オレンジジュース

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年12月07日 (月) | Edit |

昨日はコストコへお買い物へ行きました。

開店と同時に行ったのに、やっぱり店内にはすごい人でした。

買うものは決まっていたので、ゆっくりしないでサッサと買い物を済ませました。

お昼に近づくにつれて、もっと人が増えるので。

相変わらず流行っているインフルエンザ。人混みは怖いですね・・・

そして、コストコの後は宝くじを買いに行きました。

が時々買うtotoBIG。それが・・・

年内のゲームはもう終わったようで、売っていませんでした・・・残念・・・

キャリーオーバーがかなり出ていますからね、年明けに賭けます。

年末ジャンボ宝くじは

画 006 

はバラを10枚、けんぼぅは連番10枚とバラ20枚。

毎年締めくくりの夢を買いました。

じゃ、今日のお買い物おわりぃ~と思っていたら、急遽ヤマダ電機に行くことに。

まぁ、私も年賀状作成に向けて、

プリンターのカートリッジを買っておこうと思っていたので、

ちょうど良かったのですが、けんぼぅの欲しい物っていったい何だぁ?

それは何とゲームソフトでした。

私も最近欲しいゲームソフトがあります。

いつもなら、発売と同時に買うんだけど、今回は買うか買うまいか葛藤!

が欲しいゲームソフトは「戦国無双3」。

いつもはPS対応から発売されるのに、今回はなぜかWiiで発売。

今までPS対応から発売されてから、Xbox等に移植されていっていたので、

今回もそのうちPS版を発売するだろうと思っていたのですが、

移植されるという率とされないという率、今回はされない可能性が高いらしい。

それにうちのWiiはからの借り物なので、

そんなこんなで、買うか迷っていました。

CM見る度に「いいなぁ~いいなぁ~」って行っていたせいか、

ヤマダ電機でゲームソフトを見ているとけんぼぅ

買ってやるよ」って言い出しました。

画 007

ってなことで、ついでににまで買ってもらっちゃいました。

うちのにはもう少しWiiを貸してもらいます。

 

明日は8ヶ月2回目の妊婦検診。

2週間で1kg増えてしまうんじゃないかって、微妙な体重なので、

今日の食事は少し少なめにします・・・

 

12月6日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 塩ラーメン(外食)

【夕 食】 ピザ、ポテト、サイダー

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年11月16日 (月) | Edit |

前から欲しかったグリル鍋を購入しました。

ヤマダ電機に行っても、ネットで見ても

なかなかいいなぁ~って物が見つからなかったんですが、

やっと楽天で見つけました。

うちには、一人用の土鍋はあるのですが、コンロがありません。

私がグリル鍋を探しているとけんぼぅは、

一人用の土鍋でいいじゃん」って言っていました。

・・・はぁ?コンロもないのに、野菜とか足す時はどうするの?

その度にガステーブルでやればいい」って誰が・・・?

それが面倒なので、去年の冬は大好きなお鍋を一回しかやりませんでした。

それでやっと出あったお鍋がこれです。

二人にはちょうどいいサイズで、お値段もお手ごろハート

けど、コンセントのコードが短すぎ!!ビックリするくらい!

しかもうちにあまっている延長コードがなくて、コンセントにさすと

部屋の隅っこでやらなきゃならないの・・・

仕方がないので、先日は部屋の隅っこでお鍋しましたd001

そして昨日、がうちに来る際に、延長コードを持ってきてくれたので

昨日は、普通にお鍋ができました。カレー鍋!おいしかった!

それとついでにもう一つ購入。

DSC02845.jpg

ミルミキサーです。

グリル鍋と、ミルミキサー、この二つで5千円してないの~ハート

安すぎて早く壊れるかも・・・

 

11月15日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 オールブラン、プルーン、牛乳

【昼 食】 無し

【夕 食】 カレー鍋(キャベツ、人参、しめじ、葱、豚肉、ラーメン)、桃の天然水

【食 後】 無し

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月22日 (木) | Edit |

ここ最近、芸能人の妊娠発覚が多いような気がします。

が知ってるだけで、

青木さやかさんに、酒井美紀さん、土屋アンナさん、山本未來さん、

そして今朝のニュースでは、内田恭子さんも。

最近やけに多いなぁ~と感じるのは、自分が妊婦だからかな??

 

さてさて先日、が出勤でけんぼぅがお休みだったある土曜日。

出勤時にパラパラと雨が降ってきました。

やっべぇ洗濯物・・・」前の日の夜から干していた洗濯物。

朝からお天気が良くて、天気予報でも雨なんて言ったなかったのに・・・

即効けんぼぅに電話して、洗濯物を取り込むようにお願いしました。

 

仕事を終えてが家に着いた頃、けんぼぅはお出かけして留守。

洗濯物のことなんてすっかり忘れていたけど、

お家に入ると、家の中に角ハンガーにかかった服が見えたので、

「あっ!そうだった」と思い出しました。

やったらやりっぱなし」はもちろんダメですが、

取り込んでくれるだけで良かったのに、

洗濯物までたたんであるとは思っていなかったので、これを見てビックリ。

たたみ方はどうであれ、タオルだけがたたまれてベッドの上に・・・

いいとこあるじゃなぁ~ぃ」と気分がよくなったけーこ

でもその後、トイレに入ったら、トイレットペーパーは芯のままで取替えてない・・・

2ℓのお水のペットボトルの空がキッチンに置かれてて、

新しいお水の補充を冷蔵庫にしていない・・・

せっかくタオルをたたんでくれたのに、何かができると何かができないけんぼぅ・・・

でもやっぱり嬉しかったので、今回はなかったことにして、

洗濯物、たたんでくれてありがとう」とお礼だけ言いました。

 

10月21日(25w0d)

【朝 食】 牛乳

【昼 食】 お弁当(海苔弁、レトルトハンバーグ)、麦茶

【夕 食】 那須のステーキ、こんにゃくのピリ辛煮、冷奴、漬物、ルイボスティー

【食 後】 たいやき

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年10月19日 (月) | Edit |

昨日はコストコへ行って来ました。

だいたい2ヶ月に一度のペースで、食品や日用品を買いに行くのですが、

今回は7月に行って以来でした。

コストコに行くといつも買いすぎちゃうから、必要な物だけでって言ってるのに、

けんぼぅは、「これいいんじゃない?」とか「これおいしそうだよ」とか

いろいろ持ってくる・・・予算を考えているのに・・・

とりあえず買いたい物を揃えて合計してみると、余裕があったので、

けんぼぅが欲しがっている物を何品か買うことにしました。

会計の時、予算ギリギリでした。おつりは154円。

結局5,000円分くらいは、けんぼぅの欲しかった物です。

チョィト無駄遣いしてしまいました。

 

コストコに行くと、必ず買ってくるのはピザ。

大きなピザですが、これで1,400円です。今回はチキンのピザです。

k617.jpg 

これを1/4にカットして、ラップに包んで冷凍庫で保存します。

何か食べたい時、お友達が来た時などに、

オーブンで焼けばすぐできるので便利です。

コストコはいつも混むので、今回はオープンと同時に到着。

お昼にはお家に着きました。

昼間はのんびり編み物して、「今日はピザだから夕飯準備は楽チン♪」と思いながら、

夕方頃から、サラダ、けんぼぅのおつまみの準備をしました。

少し飲んでつまんでからピザ食べると言うので、

いつでもすぐに焼けるように準備していたんだけど、

二人ともピザ焼く前にすっかりお腹がいっぱい!ピザはおあずけ!

今晩の夕飯も昨日と同じくらい小食で過ごしたい。

何故ならば明日は健診の日。

・・・体重・・・?前回健診より0.5kg増えましたよ。

前回の健診で「今の体重を保ちましょう」って言われたのに、0.5kg増。

ってか、何とか+0.5kgまでで保ってきました。

それがここまできてもっと増えてしまったら・・・

妊娠してタバコをやめ、もちろん大好きなビールだって飲んでませんよ。

でもそれは全然苦でもなく、ストレスにもなっていないけど、

最近、この体重管理がストレスになっている気がするわぁ・・・

 

10月18日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 りんご、バナナ、野菜ジュース

【昼 食】 うどん、ミネラルウォーター

【夕 食】 冷奴、豚肉とごぼうの炒め物、サラダ、DAKARA

【間 食】 チョコレート(16:00)

【体 重】 妊娠前より+5.5 前回健診より+0.5

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年10月01日 (木) | Edit |

とりあえず健診が過ぎたので、チョット遅れたけど、

誕生日のケーキを買って帰りました。

誕生日だし、本当はホールケーキが欲しかったんだけど、

けんぼぅと二人で食べきれないし、ホールケーキなんてあったら、

きっと今のならペロッと食べちゃいそうなのでやめといた。

普段はほとんど甘い物を食べないけんぼぅですが、

最近夜勤だったり、早朝出が多くて疲れているせいか、

ケーキ食べる?」と聞くと「おぅ!」と即答でした。

我慢したせいか、ケーキがとってもおいしかった!

次の健診は3週間後。

チョットした贅沢でした。

 

9月30日(妊娠6ヶ月) 

【朝 食】 葉酸シリアル、ミネラルウォーター

【昼 食】 お弁当(海苔弁、ハム入り卵焼き、ミートボール、おからサラダ)

       麦茶

【夕 食】 マック(チキンタツタ、ホテトM、ファンタグレープ)

【間 食】 ケーキ(20:30)

【体 重】 妊娠前より+5 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2008年12月26日 (金) | Edit |

3週間もブログをお休みしたのは、ブログを始めてから初めてでした。

全くお休みするつもりなかったから、「少しの間お休みします」とも言ってなかったし、

毎日「今日こそは更新したい」そればっか考えていて、3週間が経っちゃった。

その間、色んな方々からメールや電話がありました。

みなさんにご心配をおかけしました。すみません汗とかそしてどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなメールや電話がとっても嬉しかったです涙

そして昨日、久々に更新して、たくさんの方からのコメントがあり、

本当に嬉しい!!けーこは幸せです。

これからも仲良くしてくださいね。

 

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

けーこはですね・・・

イブの日は、朝から「今晩は何を作ろうかな~」と考えてました。

そんなことを考えながら出勤していたら、けんぼぅからメール。

今日は韓国風がいいな~ チゲ鍋とか!!」と・・・

うちはよく、けーこが大好きなので、韓国料理を作るのですが、

クリスマスイブに韓国風って・・・

まぁ、それもいっかってなことで、イブは韓国料理でした。

でも、せっかく買ったシャンパンは韓国料理には合わない。

するとけんぼぅは「明日(25日)は、ワインに合う料理がいいな~」と・・・

言うだけのけんぼぅはいいけど、作るけーこは困りまくる・・・

いろいろ考えたけど、ワインにはやっぱりお肉かなと思って、

大きなステーキを一枚買いました。

なのにけんぼぅ、ビール飲みながら、ほとんどステーキを食べてしまい、

ワインをあける前には、ステーキはふた切れくらいしかない・・・

結局ワインはあけませんでした汗あせ

 

クリスマスには、やっぱりケーキが食べたい。あとシャンパン。

普段あまり甘いものを食べないけんぼぅけーこなので、小さなケーキを買いました。

 

k569.jpg

 

去年のクリスマスは何をしてたかなって話しになると、

けんぼぅは「・・・・・ん?」全く覚えていませんでした。

去年は長野県に温泉旅行へ行きました。

そう、ちょうど去年やっていた、大河ドラマの「風林火山」が終わって、

歴史観光へ、川中島の戦いの場へ行ってましたね。

あれからあっという間の一年。

「篤姫」も終わったし、今度は篤姫観光でもしようかな。

近いからとあまり、車で通り過ぎるだけになっているけど、

改めて皇居の辺りを歩くのもいいかもしれませんね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月15日 (火) | Edit |

とっても緊張した婚姻届の記入。

あっ!間違えたっ汗とか」って訂正箇所ばかりになってしまいましたが、

先ほど、出勤前に役所に寄って、無事に入籍が済みましたLOVE

 

 

今日から新しい姓になったワケなのですが、

友人には姓で呼ぶ人と、名前で呼ぶ人、それはそのままだし、

職場でも、今まで通り旧姓で呼ばれるので、

とうぶん新しい姓で呼ばれても、振り向かなそうですが・・・

今日は、けんぼぅがワインを買って帰ってくるそうです。

今晩は、二人でお祝いです。

明日は免許証など、たくさんの名義変更の手続きがあるのでお休みです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

