--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年01月30日 (金) | Edit |
きょうはお世話を成人されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月07日 (金) | Edit |

先日、久しぶりにちゃこ猫足が実家に遊びに来ました。

この日まで、ちゃこに会えるのがとっても楽しみにしてました。

・・・って、ちゃこの話しをする前に、チョィト雑談・・・

話しはだいぶ変わるのですが・・・

先日の夜にから電話があって、自宅の鍵を貸して欲しいとのこと。

どうやら出かける時に鍵を持っていくのを忘れたらしく、

帰宅したら、まぁくんも出かけていて、入れないらしい・・・

けーこの家の近くまで取りに来ました。

そして数日後、ちゃこが遊びに来た日。

実家のマンションの入口に立つと・・・鍵がない・・・

あぁっ!!!に貸したままだ!」と思い出しました。

今実家のマンション前は、大規模な道路拡張工事が始まり、

正面玄関から入ることができません。

だからオートロックの、インターホンが押せないの・・・

まぁくんに電話して、裏の玄関を開けてもらおうと、降りてきてもらいました。

ガラスの扉の前に、けんぼぅと待っていると、エレベーターの扉が開きました。

するとちゃこがこんな姿で登場!!

 

 

かわいい~よぉ~!チョーかわいいぃ!!

この服は、先月けーこが行った那須のアウトレットで買ってきた服です。

スティッチに変身したちゃこ。とってもよく似合ってます。

 

chaco31.jpg chaco32.jpg

 

少しサイズが大きかったようで、たまに足が服から出ちゃいます。 

この日ちゃこは、ヒミちゃんが留守にするので、お泊りに来たんだけど、

けーこたちがゆっくりできなくて、あんまりちゃこと遊べませんでした。

次に来た時は、必ず一緒にお散歩に行きたいです。

 

ちなみに・・・から「鍵を貸して」って電話があった2~3日後の夜には

けんぼぅのお義母さんから電話があり、

鍵を持って出るの忘れて、家に入れないのよ!けんぼぅの鍵貸して!

という電話がありました。うちのたちって・・・汗

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月19日 (金) | Edit |

高校生の時からのお友達、モリゲ

モリゲは、背が高くてスタイルはいいし、とってもキレイでステキなお友達です。

その外見とはうらはらにとっても面白い子で、モリゲと居ると、けーこは笑いっぱなし!!

旦那様のみっちゃんとも仲良くしてもらっていて、

けんぼぅけーこモリゲ夫婦で、旅行にも一緒に行く仲です。

モリゲは去年、待望の赤ちゃんを出産。

お祝いに行くよ~」なんて行って、まだ行けてなくてホンットごめん汗とか

けーこのパーティーには、家族で出席してくれました。

それがモリゲの子との初対面になっちゃいました。

 

モリゲは、ワンちゃんが本当に大好きなのです。

けーこもワンちゃんは好きだけど、比べ物にならないくらいのワンちゃん好きです。

そんなモリゲが飼っているワンちゃん、ビリーフランクです。

 

 右 フランク ビリー

 

ビリーは、過去にものな村に登場したことがあります。

ビリーがカレンダーになったという記事と、ビリーの寝顔の記事。

ビリーの寝顔は最高なので、もう一度・・・ 

 

20080bry2.jpg

 

良い夢でも見ているんでしょう。ものすごい笑顔(?)で眠るビリー

そんなビリーが今日、なんと!!!!TVに出演します!!

ワンちゃんニャンコちゃん好きなら、一度は見たことがあると思いますが、

あの『ポチたま』に出演するそうです。

最初はね、フランクが出る予定で撮影に行ったら、

付き添いで行ったビリーの方のリアクションが良かったみたいで、

急きょビリーが撮影に出ることになったそうです。

17匹撮影した中で、4匹しか出れないみたいなんだけど、

ビリーはそれに見事選ばれました。

1分半という短い時間のようですが、もう録画を予約しました!

どうやらモリゲも一緒に出ちゃうようなのでLOVE 

みなさんもぜひ、今日の『ポチたま』を見てくださいね!

 

『ポチたま』と言えば、亡くなってしまったまさおくんを思い出すな~・・・

そのまさおくんとピタットハウスのCMで共演したアルくんのお話しも

以前記事にしました。

 

DSC_1052.jpg ←アルくん

 

アルくんは、モリゲの実家のワンちゃんなのです。

アルくんに続き、ビリーのTV出演!楽しみだわぁ~♪ 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月22日 (金) | Edit |

先日、あね夫婦とまぁくんと彼女ヒミちゃん、従姉妹さぃちゃんと

ちゃこ猫足が我が家に遊びに来ました。

 

 

知らないお家に着たちゃこは、なにやら落ち着かない感じで、

ウロウロウロウロしていました。

でもすぐ我が家にも慣れてくれて、ベッドでくつろいらり、けんぼぅの膝を枕にしたり。

 

chaco26.jpg chaco27.jpg

 

仕事で遅れて来たヒミちゃんが来てからは安心したのか、

爆睡していたくらいです。

夕方ころからみんなが来たんだけど、時間はAM1:00を過ぎちゃったくらい楽しかった音符

 

ちゃこが5歳のお誕生日を向かえました。

それで5歳の記念に飼い主のヒミちゃんがこんな物を作りました。

 

chaco29.jpg chaco28.jpg

 

ちゃこのチョコ。

かわいいちゃこの写真で包まれたチョコをいただきました。

これは絶対に食べられないなぁ・・・」そう言うと、まぁくんが

大丈夫。そう思って・・・」って、食べ後、中に包むマグネットを用意していてくれてるらしい。

今日は持ってくるの忘れちゃった」って言ってたけど、マグネットを貰ったら、

ちゃこチョコを食べてマグネットにして、冷蔵庫につけようと思います。

 

さてさて、けーこは明日から第2の夏休みなのです。

明日は毎年恒例、TUBEの野外コンサートに行って来ます。

何だかお天気が悪いようだけど。。。

いつもはね、この第2の夏休みには甲子園に行っているのだけど今年はお休み。

本当は9月にお休みをとって、ハワイ旅行を計画していたのだけど・・・

けんぼぅのお休みが9月に取れず・・・

8月のけんぼぅの夏休みに行くことになったんだけど、わかった時はもう8月。

けんぼぅのパスポートが間に合わない。

じゃぁ、国内で海のキレイなところにしよう」ってなことで、鹿児島や沖縄の島を調べました。

奄美と与論島がいいなぁ~って思っていたけど、悩んで悩んで久米島に決定しました。

心配なのじゃお天気ですね。突然台風が発生しなければいいんだけど・・・

お天気が悪くても、新婚旅行楽しんできます。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月19日 (火) | Edit |

あっという間の夏休みでした。

夏休み初日は、従姉妹のさぃちゃんがお泊りに来ました。

2日目は、叔母のお家に遊びに行ったり、買物に行ったり、

週末はけんぼぅがお休みだったので海に行ったり・・・

予定は決まってなかったけど、ほとんど出かけていました。

 

叔母のお家に行って、久々にピコに会ってきました。

さぃちゃんと電車に乗って叔母のお家に向かい、

最寄の駅の2駅前で叔母にメールを送ると、駅にピコを連れて迎えに来てくれました。

叔母に抱っこされたピコを見て、「ピコ~」と声をかけると、

それに反応してけーこに気づいたピコは、ちょっと驚いた感じでした。

 

 

ピコはこんな物を来てお出迎え。 

 

piko21.jpg 柔道着!!

 

オリンピックが行われているこの時期にピッタリでした。

ワンちゃん用の柔道着で、ちゃんと黒帯でした。

 

ピコと遊びたいけーこなのですが、相変わらずそっけないピコ・・・

そんなピコを無理やりムギューっと抱きしめました。 

 

piko20.jpg それでもそっけないピコでした。

 

叔父ピコを任せて、3人で韓国料理を食べに行きました。

いっぱい食べていっぱい喋っていると、けんぼぅから電話。

あっという間に時間は過ぎて、けんぼぅがむかえに来る時間になっていました。

楽しい時間は、ホントに早い・・・

しかも夜は道が空いているので、30分ほどでけんぼぅが到着。

けんぼぅも一緒に叔母にご馳走になりました。

話の中で、叔母は前からコストコが気になっている様子だったので、

翌日に一緒に行くことにしました。

帰りがけに「じゃぁ明日早めにむかえにくるね」と言って叔母と別れたんだけど、

翌日目が覚めたのは、9時半・・・

結構飲んでたので、全く目が覚めず、けんぼぅが仕事の出かけたのも、

なんとな~く覚えているような・・・って感じでした><

即効準備して、車で叔母の家に向かいました。

叔母の家に着くと、叔母のお友達のけーこさんもいて3人で行くことに。

叔母けーこ叔母のお友達のけーこ3Kでコストコに出発。

叔母の家からは幕張のコストコが近いのでそちらへ行ったのですが・・・

すんげー激込み!!ホンットすんごい人でした。

今日は下見だから、そんなに買わないわ」って言っていた叔母けーこさんですが、

すんげー買物の量でした。

叔母けーこさんもコストコが気に入ったようでした。

コストコのドーナツがとってもおいしいので、買って帰りたかったんだけど、

ドーナツコーナーは長蛇の列!!残念ながら買えませんでした。

買物を堪能して、叔母の家に着いた頃にはクタクタでした。

買物って楽しいけど疲れるぅ・・・

叔母達と別れて、帰りの車の中で「あぁ・・・今晩は何にしよう・・・」と考えてると、

けんぼぅは早く仕事が終わったようで、「もう帰る」との電話。

えっ!!もう帰ってくんの?ご飯食べるの?・・・よね・・・?

自分が夏休みだからって、休んでいられない。そう思っていたらけんぼぅは、

チョット職場の人と出かけてくるから、夕飯は作らなくていいよ」とのこと。

楽させていただきました。

けんぼぅが遅いならと、実家に寄ってと二人で飲みました。

この日は地元の花火大会だったので、と3人でベランダから花火を見ました。

疲れたけど、花火を見て元気になりました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月07日 (月) | Edit |

ホテルに初のお泊りを体験したピコちゃん。

先週叔母が帰って来て、無事にお家に帰りました。

 

 

ピコのことが心配で、お店に電話してから、

お店の方から電話があったんだけど、叔母が帰ってくる日の確認だけだったので、

あれからピコは元気に過ごしているのかと思ってました。

叔母が帰って来て、ピコのお泊り中の話しを聞くと、

初日~2日目は、ご飯もそれほど食べず、散歩も行きたがらない。

3日~4日目は、慣れてきたのか、ご飯も食べ、散歩も進んで行くようになりました。

5日目~最終日、夜になるとピーピークゥークゥー泣いていたようです・・・

やっぱり寂しくてつらかったんだろうなぁ~・・・

今は、帰って来た叔父叔母にベッタリくっついて甘えているようです。

電話の向こうで叔母が「ほらピコ、けーこから電話だよ~」と言って、

ピコに電話を近づけたみたいなんだけど、鼻息だけ聞こえました。

とにかく元気になって良かった。

ピコちゃん、一週間頑張った分、いっぱいパパママに甘えちゃいな!!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月28日 (土) | Edit |

先週、叔母が一週間のお出かけで、初めてのホテル泊まりを体験したピコ

・・・それが・・・

先週の金曜日に、伯父に電話するのに間違えて、叔母に電話しちゃいました。

あっ!間違えた!」ってすぐに切ったんだけど・・・

・・・あれ?今コールしたような・・・

叔母は海外に行っているので、携帯はつながらないはず。

あれぇ~?向こうでも携帯つなげているのかな・・・」なんて思っていたら、

叔母から着信が・・・

叔母もしもしぃ~?

なになに!そっちでも携帯つなげてんのぉ~?

叔母何言ってるのよ~!留守にするのは来週よ

・・・へ?

叔母が留守にする日を、一週間間違えていました。

あ~良かった!けーこ、ショップの電話番号聞くの忘れてたからさぁ

叔母行く前に連絡するって言ったじゃな~い

出発は6月16日じゃなくて23日。全く人の話しを聞いていないけーこでした。

あっ!やっべぇ~!うちの家族、みんなでピコを心配してる・・・

早とちりしちゃいました・・・

 

piko18.jpg

 

それでピコなんだけど、あずける前に一度練習に行くって言ってたけど、

練習に行ったの?どうだった?

ピコはいつも叔母がシャンプーをしているので、ショップでのシャンプーは初めて。

2時間くらいあずけて叔母がむかえに行くと、ピコジッ叔母を見つめて、

おいで」って言っても、なかなか出てこなかったようです。

きっと何かを叔母に訴えているんだろうなぁ・・・

シャンプー嫌いなピコだからな・・・

そんなんで、一週間も大丈夫なのかな・・・

 

何かあった時の緊急連絡先はけーこになっています。

何かあっては困るのだけど、やっぱりピコのことが気になる・・・

そして、ピコの初めてのお泊り体験が始まって4日目の昨日、

ショップに電話してみました。

ピコは、2日目くらいまでションボリした様子で、ご飯もあまり食べずに、

お散歩行くのも怖がっていたようです・・・

え?えぇ??ピコは大丈夫ですか?

でも、3日目あたりから慣れてきたのか、ご飯も食べて、元気になってきた様子。

 

叔母が帰ってくるまであと2日。

もうすぐなのに、ピコの様子を見に行きたくて仕方のないけーこです。

でも、けーこが行ってもピコに期待させるだけでかわいそうなので行けない・・・

もう頭の中はピコでいっぱい!!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月18日 (水) | Edit |

ピコの飼い主の叔母が月曜日から一週間お出かけしている為、

ピコはペットのホテルにお泊りしているようです。

 

 

臆病で寂しがり屋のピコは、叔母の留守中、けーこがあずかっても、

夜になると、クゥ~ンクゥ~ンと寂しそうな声を出します。

そんなピコがホテルなんて大丈夫なの・・・?

今年は、「けーこも色々忙しいから」と、叔母も気を使ったらしく、

ピコをホテルにあずけたようです。

ピコのお友達のヨーキーのハナちゃんも一緒にお泊りしているから、

少しは心強くなっているんだろうけど・・・ピコ、大丈夫かな・・・?

心配なので、ピコにバレないようにお店をこっそり覗きに行っちゃおうかなって

思ってたんだけど・・・

何もないとは思うけど、何かあったときの為に・・・」ってお店には

けーこの携帯番号を伝えてあるんだけど、お店の場所聞くの忘れた・・・

遠くから、ピコを応援するしかないのでした・・・がんばれ~ピコ~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月15日 (日) | Edit |
きょう、電話ー!
それでため息する?
それでピーチとお誘いされた。
それで銀次郎はエントリへ抽選するつもりだった?
でも、ペコが姪っ子へ交換ー!

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月06日 (金) | Edit |

一日だけ、職場が動物園になったあの日から一ヶ月。

ポンは元気にしてるのかなぁ~・・・

ポンは元気のようですが、最近ポンのお尻が臭いみたいです。

ポンが近くに来ると臭うようで、今ではお家の中で、

ポン臭ぁ~い!」と言われ続けているらしい・・・

 

 

病院に連れて行っても、特に悪いところもないとのことだそうです。

でも、お尻が臭うようになって、もうすぐ一ヶ月になるみたいで、

ポンがかわいそうだな・・・

ポン、また遊びに来てくれないかな~!会いたいです。

 

明日からとうとうお引越しが始まります。

と言っても、電化製品など、生活に必要なものはまだ揃ってないし、

けーこの荷物も少しずつ運んでいくので、

本格的に住むのは、まだ少し先になります。

明日は気合入れて、お掃除してこようと思っています。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月30日 (金) | Edit |

まぁくんが出勤の日、その日お休みだった彼女ヒミちゃんに、

車で職場まで送ってもらったようです。ちゃこも一緒に猫足

車を降りて職場に向かうまぁくんを・・・

 

 見てる・・・

 

車のドアにつかまって立っているんだけど、ちょうどその前足が見えなくて、

人間のように2本足で立つ姿。

片方の前足は、胸のあたりにあるので、「あの子、大丈夫かしら・・・」と

心配そうに見送る親のように見えます。

普通に立っているこの姿、画像を見た瞬間、大笑いしました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月03日 (土) | Edit |
きょうは、友達に設定する?

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月01日 (木) | Edit |

GWに我が家にちゃこが遊びにくる予定です猫足

考えてみたら、けーこちゃこに会うのは、お正月以来!!

えぇ~~~!もうそんなに会ってない??」そう思ったけど、

いつもブログに載せているから、ちょくちょく会っているような気がしてました。

 

最近送られてきたちゃこの画像です。

 

chaco23.jpg まぁくんのメガネをかけています。(ダテです)

 

ちゃこは、帽子やメガネをかけても、暴れるどころかおとなしい・・・

しかも決まってカメラ目線ですよぉ~

どの角度から撮っても、「ちゃこ~写真!写真!」と言うと、カメラを見ます。

 

chaco24.jpg ←この顔笑えます。

何だか、仕事が出来そうな・・・教育ママ・・じゃなくて、教育わんこみたいな、

色んな表情をするちゃこに、会えるのが楽しみです音符

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月30日 (水) | Edit |

ロロが会社に遊びに来た翌日に、ポンがやって来ました。

カチさんが出勤してきたと思ったら、シャカシャカ足音がして、

入口を見るとポンがチョコンといました。

 

pon6.jpg

 

わぁ~~ポンじゃないかぁ~~~元気だったかぁ~

涙のお別れをして以来の、ポンとの再会です。

ポンは覚えていてくれましたよぉ~!お腹を出して、じゃれてきました。

 

・・・と、ポンがやってきたと思ったら、次にエビさんがご出勤。

入口で何やらゴトゴトやっている・・・

何をやっているんですかぁ~」と入口に行ってみると、カゴを持ってご出勤。

なに?なに?なに?どうしたのいったい・・・

以前紹介しました、エビさんとこの小鳥とウサギちゃん。

3羽飼っている小鳥のうち、チーちゃんとクゥーちゃん、

そしてウサギのチョコちゃんが登場!

チーちゃんとクゥーちゃんはカゴを出て、飛びたい放題。

 

k305.jpg k306.jpg

 

この日、うちの会社は会社ではなく、動物園になりました。

今度連れてきてね~」なんて言ってたけど、まさか本当に連れて来るとは・・・

小鳥のチーちゃんは、エビさんのことが大好きで、エビさんが歩くと、

エビさんについて行きます。

カゴの中に入れたら、自分でカゴから出てきちゃうの!!

 

MOV01673

ポンは、チョコちゃんが気になっているようです。

 

pon5.jpg

 

ウサギのチョコちゃん、小さくてかわいいお顔してましたよぉ~

抱っこさせてもらったら、小さすぎて壊れちゃいそうでした。

けーこチョコちゃんを抱っこしてると、ポンがずっと付いてくるの。

 

pon7.jpg

 

ポンは楽しそうだったけど、チョコちゃんが少し怯えているようだったので、

遊べませんでした。ポンちん残念195

 

みんなが、小鳥とチョコちゃんに気を取られていて、ふと気づくとポンがいない。

あれ?ポンはぁ?

え?その辺にいない?

呼んでも姿が見えず、車内のあちこち探してみたら、あまり人目につかない

 

pon8.jpg ←こんな場所にいました!

 

上司が留守だからって、上司の書類の上に乗っちゃってはヤバイ!

ポンおいで」って言ってもこないの。もしかしていじけモード・・・?

みんなが、チョコちゃんたちばかりだったから・・・ポン、ごめーん!

 

pon10.jpg

 

こんなかわいい姿を見ていると、やっぱり連れて帰りたくなります。

いじけたポンは、やっぱりこの場所に来たがって・・・またここです。

 

pon9.jpg pon11.jpg

 

はい!けーこは、電話を取るにも、パソコンを使うにも、

ポンがこんな感じでいるので、何もできません。(でも嬉しい)

カチさんに、「間違いなく、ポンはお前(けーこ)のことが好きなんだな

そう言われて、もっと嬉しかったです。

ポンが来るって知らされてなくて、次はいつ会えるかなってて思っていた時に

ポンに会えて嬉しかったよぉ~!ポン、また遊ぼうね!

 

pon12.jpg


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月28日 (月) | Edit |

先週金曜日、会社にロロが遊びにきましたぁ~猫足

ロロは、ポメとダックスのMIX。ダックスより少し足が長いです。

・・・でも・・・10Kg!!!デカイし重たいし・・・

 

初めて来る会社で、興奮しまくってました。

少し落ち着いてきたと思ったら・・・寝る・・・

 

wan12.jpg

 

ロロは、とにかく元気でよく食べる!

ただ体が大きすぎて、オシッコシートからお尻をはみ出してしまうので、

いつもシートにはずしてオシッコしてしまいます。

ポンの「ちょうだい」も上手でしたが、ロロも負けていません。

 

MOV01660

 

カメラがあまり好きではないようです。

時々こちらを見る上目づかいが、最高にかわいいです。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

